MINI is my life

大学生ローバーミニ乗りの、ミニとの生活と日常
気まぐれに更新中

はじめまして

どうも皆さん初めまして。セカベと申します。


ブログ紹介にもあるようにオートパドックさんの所でローバーミニを購入し、愛車として乗っていく事になりましたので、これを機にブログを始めてみようか、と当ブログを立ち上げました。


このブログの趣旨としましては、『ローバーミニのある生活』と『日々の何気ない出来事』を書いていく予定です。


まだまだ若輩者で、ミニの事についても初心者な私ですが、これからよろしくお願いします。


以下、私のローバーミニの紹介です。まだオールペン途中なので実車のお披露目はまた後日となりますが、取りあえず、オートパドックさんHPから持ってきた購入前の状態の写真(オートパドックさんにブログでの使用許可を頂いた物)と現時点で出来る簡単な紹介文を掲載いたします。


全体

この時はフェンダーミラー式でした(オールペン時にドアミラーへ変更。詳細は下記)。


前面

エンブレムは恐らくMINI1000の物。グリルはグリルボタン付きです。


背面

リチャードロングマン社製のセンター出しデュアルマフラーです。


内装

ウッドパネルで、ETC、ドリンクホルダー、CDプレイヤー付き。あと画像にはない(?)ようですが、後付けで二連式のシガーソケットが追加されていました。
ステアリングアジャスターもついていたので快適に運転できそうです。


ホイール

ホイールはパナスポーツのFORMULA ONE FFの12インチアルミホイールで、ポテンザGⅢを履いています。


オールペン中の様子(後日、進展がありましたらまた画像アップします)

オールペンのため、ほとんどのパーツは外されています。フェンダーミラー跡はパテでしっかりと整えられていました。


オールペン用塗装

ミニの前に乗った車のカラーを引き継ぎました(詳細は下記)。


1999年式ローバーミニメイフェア1.3i、マニュアルミッションで右ハンドルの車です。
購入前はタヒチブルーでしたが、塗装が痛んでいたので、オールペンする事にしました。
カラーはミニの前に購入した2004年式サニーB15のカラーであるディープターコイズに変更し、ついでにフェンダーミラーから砲弾型のレーシングドアミラーに、塗装同様痛みのあったグリル周りも新品に交換しました。


より詳細な紹介は実際に納車されてから紹介いたします。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する