MINI is my life

大学生ローバーミニ乗りの、ミニとの生活と日常
気まぐれに更新中

アンダーガードを清潔に

どうも皆さんこんにちは。セカベです。
諸事情によりミニでドライブが出来ないので、暇な正月を過ごしている私ですが、何もしないよりマシと思い、今日は以前より放置していたミニに装着予定のアンダーガードを清掃を実施しました。



これが清掃前のアンダーガードの様子です。オイル汚れで凄い事になっています。
しかも、このオイル汚れ、触れば手が真っ黒になり、噴射方法を切り替えられる水やり用ホースのストレート(一番噴射力が強い一点集中モード)で洗っただけでは落ちません。


しょうがなく、タワシを持ち出し、擦っては洗い流し、擦っては洗い流しを繰り返しました。


その繰り返しを十分くらい続けてみると…



ここまで綺麗になりました。


裏だけでなく表(装着時に道路に向く方)も洗いましたが、裏よりかは綺麗でした。
それと洗う途中で気付きましたが、結構、表は擦り傷が多いです。やっぱり擦る時は擦るんでしょうなぁ…


この後、タオルに包んで、


ビニールに入れ、ミニのトランクに押し込んでおきました。



この洗浄したアンダーガードは一月六日にミニの問題を直しにオートパドックさんに行く時に持っていって、ミニを直す際に一緒に付けて貰う予定です。あと、車高上げもやろうかなぁと思っています。


それでは今回はここまで。ではまた。


~おまけ~

ミニのアンダーガード洗浄中に脱走していた事が判明したウチの黒猫・クロスケ。しかし我が家は玄関と庭の門以外に脱出口は無いので出られず、庭と玄関の間をウロウロするしかなく、悔し気に外を眺めている様子です。


くじ付き割りばしというのが我が家にはあるのですが、元旦に雑煮を食べる際引いてみたところ、このような結果に。中吉はともかく、「ドライブに幸あり」の文言は嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。