MINI is my life

大学生ローバーミニ乗りの、ミニとの生活と日常
気まぐれに更新中

人生初(?)スーツ

どうも皆さんこんにちは。セカベです。


三が日最終日の一月三日、私は母と共に池袋へ、成人式に着ていくため(あと社会人になってから使う予定でもある)スーツを買いに行きました。

ブランドはコムサメンというところで、そこでスーツ一式とコートとワイシャツを買ってもらいました(革靴も別のところで買ってもらいました)。
何気にこういう服は人生で初めてかも知れません。高校までは制服が礼服みたいなもんですからね。


普段は適当に選んだユニクロのシャツとズボンに着古したフライトジャケットを羽織ってお仕舞、というファッションにはあまり興味がない私ですが、個人的には結構気に入っています



これを着て愛車のミニに乗った姿を想像してみたり…(いつかやってみたい英国紳士スタイル)


スーツでミニ、有りだな! みたいな。


スーツでミニ、ちょっとカフェに立ち寄ってモーニングコーヒーを一杯飲む、みたいな。


スーツでミニ、ちょっとカッコいいぞ、これ! みたいな。


もう一度言いますが、結構気に入っています(強調)


が、これが母曰く、これがクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを兼ねているそうなのです…


ちょっと息子へのプレゼント雑過ぎんか…母よ…


いや勿論、貰えるだけ有難いんですがまとめだしされると何か複雑な気分
クリスマスプレゼントにコートと革靴、誕生日プレゼントにスーツ一式とワイシャツ、みたいな感じなら納得ですが、いっしょくたにされるとなんか特別感が、というか演出が、というか雰囲気が、というか…


まぁそこは自分で折り合いを付けて、母からのプレゼントを素直に喜びたいと思います。はい。


それでは今回はこのへんで。ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する