MINI is my life

大学生ローバーミニ乗りの、ミニとの生活と日常
気まぐれに更新中

八王子ラーメンを食べに八王子へ&社長からのプレゼント

どうも皆さんこんにちは。セカベです。


今日(1/30)は先日お話しした八王子の美味しいラーメンを食べに、早速、八王子まで行きました。


そして、その時にミニによる高速道路デビューを果たしました!!


若干緊張しましたが、なんとか無事に中央道を利用して無事、八王子に到着。慣れない土地の道路事情に少しばかり翻弄されましたが、なんとか車を駐車場に停め、八王子在住の友人・K氏――八王子に美味いラーメンがあるという状況の提供者でもある――と合流し、K氏オススメのラーメン屋さんでラーメンを食べました。


食べたのは、下手な豚骨ラーメンより油の多い醤油ラーメンでしたが、それを、これまた大量の玉ねぎのトッピングで油っぽさを上手い具合に調整しているというもので、とても美味しかったです。


その後、K氏と話しながら八王子近辺の量販店を巡り、15:30辺りで解散しました。


八王子には他にも美味しいラーメン屋があるそうなので、今度は食べ歩きとかしたいですね。


帰りも高速を利用しました。これを機会に「ミニで高速」に慣れておきたいですし、ミニのエンジンもたまには回してあげないといけませんからね。

※帰りに休憩で立ち寄った石川PA上り


高速走行は順調だったのですが、休憩を終わらせて石川PAから出発し、しばらくミニを走らせていると、ボンネットに貼っていた初心者マークがペロリと剥がれ、飛んでいくという珍事に遭遇しました。


高速を降りてからNEXCO中日本に通報しておいたので大丈夫だと思いますが、本当にびっくりしました。やはり吸盤式にすべきだったかなぁ…



そんなこんなで「ミニで高速デビュー」を終えた私ですが、帰り道、オートパドックさんのところにもお邪魔しました。

理由は特になかったのですが、何となく立ち寄りたくなるお店なんです。


また八王子に行った事、美味しいラーメンを食べた事、初めてミニで高速を走った事、そこで遭遇した珍事――この話をしたらAさんが「中古でよければ」と初心者マークをくださいました。ありがとうございます――などなどを話のタネに、楽しく談笑しました。振る舞われたバウムクーヘンも美味しかったです。


勿論、お茶会だけではなく、この機会にミニの相談もしました。


ずばり、グリルマフについてです。

ミニのグリルマフをオートパドックさんの方で取り扱ってるかどうか確認を取りたく、またもし取り扱っているなら購入も検討していたのです。


オートパドックさんでもグリルマフは扱っていましたが、相談の結果、「結構いい値段するし、自作も有りかもしれない」もしくは「オートパドックさん謹製のオリジナル商品、『こうもり』を使うのも手かも知れない」という結論に至りました。

※「こうもり」。本来の用途はデスビカバーですが、雪がグリルから入りこむのも防げそうです。


色々と出費が重なり、金欠状態ですが、お金がないならないなりに工夫していきたいと思います。



しかし、そんな金欠な私に、社長から有難いプレゼントが!


それがこちら


な、なんと、ルーカス製の純正フォグランプです!!


社長曰く「本当に車が好きな奴には何かしてあげたくなる」らしく、帰り際にプレゼントしてもらいました。

自分の車好きな面が認められたようで嬉しいですし、本当に感謝の念に絶えません…


初心者マークといい、フォグランプといいオートパドックの方々には色々と頂いてばかりですが、いつか私の方から何かお返しできるといいなと思っております。


今回頂いたフォグランプは片方は取り付けステー付きですが、片方にはステーがありませんでした。社長は「探しておいてあげる」とおっしゃっていましたが、いざという時はステーだけ注文してちゃんと使わせて頂きます。フォグランプ単体だけでも本当にありがたいです。


この場を借りて感謝の意を改めて示したいと思います。


本当にありがとうございました!


それでは今回はこの辺で。ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する