MINI is my life

大学生ローバーミニ乗りの、ミニとの生活と日常
気まぐれに更新中

菅平高原へスキー実習に行ってきました。

みなさんお久しぶりです。セカベです。

いや~七日間もブログ更新が滞ってしまい申し訳ないです。


実は私、大学の方で2/5~2/8までスキー実習に行っていて、それが原因でブログ更新が滞ってしまったのです。


というわけで今回はスキー実習の時に撮った写真(一部友人から提供有り)をコメントと共に公開していきたいと思います。


スキー実習とは

説明しよう! スキー実習とは、四日間、大学の研修所にて学友と寝食を共にし、スキーの教習を受ける事で単位を修得できる画期的なプログラムなのだ!!


説明以上!!



実習で行ったのはタイトルにもあるように長野県菅平高原です!

※手前に写ってるのが私です。寒いのでフードまで被った完全防備です。


※実習中の休憩時間、ゲレンデ内のレストランより



結構広々としたスキー場でした。ちなみの私は中級者班に割り当てられました。久々に滑ったので心配でしたが、勘は鈍ってなかったようです。


※これが私が泊まった研修場の一室。なかなか快適でした。やはり日本人は畳+布団の組み合わせですね!


※部屋からの一枚。なかなかの眺めでした。


結構充実した四日間でした。毎晩レポート書いたり、早寝早起きしなきゃいけませんでしたが、これで単位が貰えるんですから、とても嬉しいです。



スキー実習中はミニに乗れない不満はありましたが、

このiphone内の写真を見て寂しさを慰めていました。

割とカッコよく撮れてる自信作です。


帰り際、いつもお世話になっているオートパドックさんと家族にちゃんとお土産も買いましたよ

スノーボーダークッキーとPRIME COLLECTIONなる菓子詰めです。

スノーボーダークッキーがオートパドックさんへのお土産で、菓子詰めが家族用です。


これで一息つけるな~と思いましたが、実は今週の木曜あたりから、また菅平高原に行きます。これはサークル活動の一環ですね。


先輩方との交流は大切ですし、とても楽しみです。ミニで行けないのが残念ですが。


そして今月末も栃木県にも行きます。こちらはサークルの合宿ですね。

こちらはミニで行けるので、これもまた楽しみです。

ミニでの雪道走行は初めてですが、頑張りたいと思います。というかあまり雪は降ってなさそう。


大学生活は順風満帆。ミニ生活もまた然りです。


最後にミニブログとして記事のミニ要素を高めるためにおまけ写真をアップして終わりたいと思います。

※いつものコンビニでRX-8と遭遇したのでツーショット撮らせてもらいました。ミニとRX-8の車高がほぼ同じなのにはビビりましたね~。


※バイト先の従業員用駐車場でフォグランプの調子を確認した時の比較写真です。上二枚がロービーム時、下二枚がハイビーム時です。安全性アップが実感できますね~。


という訳で久々の記事は今日はここまで。ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する