MINI is my life

大学生ローバーミニ乗りの、ミニとの生活と日常
気まぐれに更新中

ディープターコイズのミニ~大まかな塗装完了~

どうも皆さんこんにちは。セカベです

今日はミニが、全体の大まかな塗装を完了したという事で、その様子を見に行きました。


ご覧下さい!! これが私のミニです!!


前面

※後ろの机に載っているのがミニのオーバーフェンダーと継ぎ目カバーです。これはまだ未塗装でした。


塗装前のタヒチブルー時にあった、ミニの定番『白ルーフ』ではなく、全体をディープターコイズ塗装。この色だとルーフの白が浮いてしまう、という判断は間違ってはいなかったようです(営業部長のAさんも同意見でした)。


フェンダーミラー跡は最初から無かったかのように綺麗になっていました。職人の技ですね。


もう後は内装部分を塗り、外装パーツを取り付け、車検整備するだけ!

完成が着々と近づいています!


背面



ついでに内装

前回の紹介ではどこにあるのか分からなかった、シガーソケットとETCユニットですが、ここに取り付けられています。

両方ともステアリング付近に取り付けられているのでアクセスが容易で、かつ邪魔にならない配置なので、とても使い勝手が良さそうです。


トランク内部

※塗装担当の方が、写真を撮る時にトランクリッドを吊るすワイヤーをわざわざ取り付けくれました! ありがとうございます!


前回、お話しした通り、トランクリッド裏も塗装してあります。あとは内部を塗装するだけですね。


まだ全体的にザラザラとした質感がありますが、これから磨いて綺麗にしていくそうです。

つまり納車時は写真より更に綺麗な塗装になるという事! 待ち切れません!


最後に

余談ですが、このディープターコイズのミニは珍しいというかミニ史上初なんではないでしょうか。

オールペンはミニのドレスアップの基本とも言える事で、こういう世界に一つだけの車を作れるのもミニならではの魅力ですね。


今週日曜にはパーツの取り付けが粗方終わるそうなので、次の紹介は日曜になります! お楽しみに!


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する