MINI is my life

大学生ローバーミニ乗りの、ミニとの生活と日常
気まぐれに更新中

WRX S4を洗車

今日(3/3)も今日とて暇だったので、今日はWRXの洗車をしました。

大学一年生の春休みは本当に暇ですね~


さて今回洗車したWRXですが、現在、あまり使われてないのが現状です…

何故なら


父:そもそもあまり車に乗りたがらない

母:ドライブ好きだがペーパーなので運転できない

私:ミニがあるのであまり乗らない

弟:免許ない


と、WRXを使う人がそもそも少ない上に、使う機会もあまりないからです。買い物もミニで済ませてますしね(ドライバーとして駆り出される私の嗜好で、あえてミニをチョイスしてます)。

母と私の休日がマッチングすればドライブで使う事もあるかも知れませんが、なかなかマッチしませんし…


なら買い物車に使えばいいじゃない、と母にも言われましたが、私からするとWRXとミニの車としての操作性が違い過ぎて、ミニに慣れてきた私にはWRXは運転しずらい車なんです。

特に小回りにおいてそれは顕著に表れます。

ミニで曲がれる場所が曲がれなかったり、車庫入れの時も擦らないか心配で何度も切り返ししてしまったり…


そういった理由でWRXにはあまり乗っていません。我が家でドライバーを務める率がナンバー1の私が乗らないので、WRXは車庫の置物となっている訳です。

※走行距離:45Km…納車から約2週間経過+スバルディーラーから持ち帰った分の走行距離を込みとして考えると滅茶苦茶少ないです。

※内装も納車時のカバーが着いたままです。


しかしそうは言っても、埃を被った車を放置するのは心が痛みますし、スバル車は嫌いではなく、むしろ好きな部類の車なので、今回、洗車する事にしました。

洗車前のWRXがこちら。


一見、綺麗な状態に見えます。大きな泥はねもありませんし…(あんまり乗ってないから)。しかし少し近くによってみると、結構汚かったです。

※細かな泥汚れが…。納車した時、小雨が降っていたからその所為かも。


今回もフクピカで済まそうかな、と思っていましたが、内装の汚れをフクピカで取った後、試しにボンネットを拭いてみたら滅茶苦茶真っ黒になったので、「これはフクピカが何枚あっても足らない」と思い、水洗いに変更しました。


今回使うのはこれ


てれれれってれー、携帯シャワー


フクピカを買いにオートバックスまで行ったときに一緒に買ってきた携帯シャワーくんを使います(ミニの洗車時はフクピカオンリーだったので出番がなかった)。


こいつでWRXを水浸しに

※水もしたたる良い車…


さて、水浸しにした後は、いつも雨天走行後のミニの水落しに使っている手持ちワイパーで水を落としていきます。


落していくのですが…


屋根全体に手が届かない事が判明…!!


そこでなんかバカバカしくなったので、素直に近くのガソリンスタンドの洗車機に突っ込んできました…

※最初からこうすればよかったね…


透明ビニールの内装カバーも剥ぎ取って、リフレッシュできたWRX S4。

たまには乗ってあげようかなと思ったり…


まぁ私はミニ一筋ですが


それでは今回はこの辺で。ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。