MINI is my life

大学生ローバーミニ乗りの、ミニとの生活と日常
気まぐれに更新中

またまた大黒PAへ~ロングドライブにおけるミニの座席について~

だんだんと暖かくなってきた今日この頃、春ももうすぐですね


昨日(3/5)、弟の卒業式がありまして、それに両親をWRXで送り迎えした後、午後からは母とドライブに行きました。


もちろんミニで


母が足立区のペットショップに鳥を見に行きたいというので、それに便乗してミニを動かす事にしました。母はWRXの方で行きたいようでしたが、最近、ミニに乗ってないので、ミニでのドライブを強行しました。


途中、足立区の複雑な道路に翻弄されつつ、なんとか到着。

母がペットショップ内を物色してる間、私はペットショップ駐車場に情緒を感じ、ミニの一人撮影会をしていました。

※レトロさを残す町並みとミニはマッチします。


今回は下見だけだったので、予想以上に早くペットショップ物色が終わってしまい、時間を持て余したので、それならば、と首都高を使って、大黒PAまで行ってみました。


やっぱり首都高はいいですね。少し混み気味でしたが、渋滞もなくスムーズに走れました。

首都高に急カーブというのはあまりなく、ミニもロールをあまり感じさせない走りをしてくれます。そうなるとミニのハンドリングの優れた追従性は、コーナー、レーンチェンジにおいて発揮され、気持ちの良いドライブができる訳です。

それに首都高には路上をふらつきながら走る自転車も、突然飛び出してくる歩行者もいないので安心して運転できます。それも魅力の一つですね。景色もいいですし。

※大黒PAにて


大黒PAで休憩としてレストランで景色を眺めながらラーメンを食べ、

駐車場に停めてある車を眺めた後、帰路につきました。


しかし途中で大渋滞に遭遇してしまいました。それまでの運転ではあまり感じなかったのですが、やはり渋滞はクラッチペダルを動かす左足を酷使します。

腰と足に痺れがきてきつかったです。


そこで思い出したのがバケットシート。曰く、腰が疲れにくくなるのだとか。

オートパドックさんにもヘッドレスト付きのコブラのバケットシートがシートレール付きで売りに出されてますし、お金が貯まったら導入してみようかなと思います。

見た目もカッコよくなりますしね!!

※こんなやつ。画像はここから


それではこの辺で。ではでは。

×

非ログインユーザーとして返信する