MINI is my life

大学生ローバーミニ乗りの、ミニとの生活と日常
気まぐれに更新中

市役所まで雨天ドライブ

どもどもセカベです。

本日(6/21)、東京は午前中結構な雨が降ってましたね

そんな中、私、市役所に用事が出来まして。雨の中歩いていくのは怠い上に時間もかかりますので、ミニを出しました。


やっぱり雨の中のドライブは最高ですね。


歩行者があまり見かけず、自転車もいない静かな街の中、車内という安らぎの空間を楽しむ。なんとも贅沢な気分になりますね。

おまけに車の汚れを隅々まで落してくれます。走る事が車の洗浄に直結していて素晴らしいです。

市役所での用事も終え、帰宅した私は次の予定があるので、ミニを車庫に入れた後、ミニの車体をふき取りクロスでささっと拭きました。


※ルーフキャリア部分はやっぱり拭きづらい(苦笑)


雨の日は急激に乾燥しないためか、雨粒をしっかり拭けば、跡になりづらいです(晴れの日はしっかり拭く前に乾いてくる)。


「雨の日はなんとなくドライブする気になれない…」――そんな方も是非、雨の中、愛車の安らぎ空間を堪能してみてはいかがでしょうか?

いつもとは違った楽しさが見えてくるかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する