MINI is my life

大学生ローバーミニ乗りの、ミニとの生活と日常
気まぐれに更新中

ほぼ完成!? 車検を待つミニ・ヴァリアント号

どうも皆さんこんにちは。セカベです。
大学サークルの部会が早く終わったので、今日もミニを見に、オートパドックさんに直行です。



いつもの通り、塗装ブースを覗いてみるとミニがありません。
はて? と思いつつ、塗装ブースのすぐ隣のガレージの方に目をやると…



お、お前は…


ミニ・ヴァリアント号!!??


そう、既に塗装を粗方終えた私のミニが内装やパーツなどを取り付けられ、ほとんど完成した状態でそこにあったのです!!


なんでも今は車検待ちらしく、明日、新品のグリルが届いたらそれを取り付け、塗装面を磨き上げたら、車検場にLet’goする状態らしいです。


前回紹介時には塗装のため内装を剥がされ、シートもないドンガラのような状態で、オーバーフェンダーなども外されて個別に塗装していたミニが、今やエンブレムとグリルとメッキライトリム以外はほぼ完璧とも言っていい状態になっていました。


ミニ三日会わざれば刮目して見よ」という訳ですね(実際には二日ですが)。


オートパドックさんのステッカーもキマってます! デフォルメ化したミニが何とも可愛らしく、いい雰囲気ですね。


リアクォーターガラスも開閉式となっております! これがあるとないとでは走行時の快適さがダンチだとか。


フロントガラスです。このガラス上部のグラデーションはサンバイザーとして機能するようです。とても便利でGOODですね!


取り付けられた砲弾型のレーシングドアミラーは新品でピカピカでした! 素晴らしい!!


ホイールは諸事情でメイフェア純正ホイールを履いてました。この状態も中々味がありますね…スタッドレスタイヤ用のホイールはこれにしようかな…。


ミニを一通り見た後はショップの方々とミニについて楽しいお話と世間話を少々しました。いつものようにコーヒーをご馳走になり、とても楽しい時間で、あっという間に過ぎてしまいました。


オートパドックさんの就業時間も差し迫った帰り際、「ミニのシートに乗せてもらえないだろうか」とお願いをしてみたところ快く受け入れて頂きました。
さっそくミニの元に行ってみると、何やら作業中の様子…


何の作業かというと…


そう、フロントガラスの装着です! 社長自ら取り付けられたもので、仕上がりもとても丁寧でカッコいいです!


一層、完成に近付いたミニのドアをおもむろに開け、シートに座ります。

※シートからの写真です。ミニの車体自体は低めなのに、視線は意外と高い位置にきて何だか不思議な感じでした。ちなみにステアリングの曲がり具合はホイール関連の調整が終わってから正しい位置に合わせるそうです。


オールペン作業前にもこのミニのシートには座りましたが、全然違う雰囲気で何だか新鮮でした。
と同時に、もうすぐ自分のものになるであろうミニの運転席から見た光景は何とも言えないこみ上げるものを感じさせてくれました。



ミニの整備は極めて順調です! 納車は今週末。いや~本当に待ち遠しい!!


グリルなどをつけたミニの様子は月曜日に改めて紹介させて頂きます。
今回はこの辺で。それでは、また。

×

非ログインユーザーとして返信する