MINI is my life

大学生ローバーミニ乗りの、ミニとの生活と日常
気まぐれに更新中

左ウィンカーが…

お久しぶりです。セカベです。
所用にてブログ更新が滞っておりました。すいません。


さて今回はミニの左ウィンカーランプが切れてしまった話です。
先日、大学サークルの先輩と横浜へご飯と温泉に行ったのですが、その途中で左ウィンカーを点けた際に高速で点滅するようになってしまいました。
なんぞやと確認してみると、左前方ウィンカーが切れてしまっていました。


他の左ウィンカーは作動したので、その時は帰宅するまでそのままでしたが、後日、オートパドックさんに持ち込んで、見て貰いました。


オートパドック社長さん曰く左前方ウィンカーが基部からショートしていたそうです。
まぁ納車時も特に交換せずにそのまま使っていた部分ですから、しょうがないです。


というわけで、ユニットと電球を交換してもらいました。
交換したパーツがこちら

※焦げてます

※ユニットも煤(?)だらけで寿命っぽいです


ミニに限らずイギリス車は電装系が弱いとよく耳にしますが、乗ってて支障のある電装系トラブルは今回が初めてでした。
改めて、「俺って外車に乗ってるんだなぁ」と実感できた出来事でした。

×

非ログインユーザーとして返信する