MINI is my life

大学生ローバーミニ乗りの、ミニとの生活と日常
気まぐれに更新中

海ほたる行ってきました!

昨日、3/21は祝日という事もあって、母と一緒に海ほたるに行ってきました。


今回は母の希望でミニではなくWRXが出動。なんでも新車一か月無料点検までに走行距離を稼いでおきたいとの事。

父がWRXを日頃から動かしてくれればミニで行けたのだろうか、いやWRXは母のお気に入りだしなぁ、父が乗っていようがいまいが恐らくWRXで行こうとせがまれたのだろうなぁ、と思いを巡らせながら、午前八時頃に自宅を出発しました。


祝日という事もあり、首都高はめちゃくちゃ混んでました。特に海ほたるへ続く東京アクアラインの混み具合は酷かったです。

海ほたるの駐車場も埋まっていて、臨時の駐車場に停めさせられました。


海ほたるは東京湾に浮かぶ人工島『木更津人工島』にあるパーキングエリアです。

しかしPA内の店舗はサービスエリア並にあったり、立体駐車場を備えていたりと色々と規模の大きい特殊なパーキングエリアです。


※こういう自然+巨大な人工物という構図というか風景が私は好きです。


海ほたる内を探索し、景色を楽しんだ後はフードコートで少し早めの昼食を取りました。


佐世保チーズバーガーです。


噂には聞いていたのですが食べる機会には中々恵まれなかった一品ですが、海ほたる内で販売していたので買ってみました。

食べていて崩れないくらいのボリュームでバランスが良いですし、シャキシャキのレタスとカリッとしたベーコン、それにバンズとジューシィなハンバーグが絶妙にマッチしていて、とても美味しかったです。


腹ごしらえをした後は父と弟に土産を買ってから、千葉方面に車を走らせます。

そのまま帰っては味気ないですからね。せっかくですのでドライブを楽しみました。


計画では舘山自動車道→京葉道路→東関東自動車道→首都高湾岸線というルートでぐるりと千葉を回って首都高に戻る予定でしたが、途中で道を間違え、千葉東金自動車道に入ってしまい、大宮インターチェンジで降りて元来た道を戻る羽目になるという珍事も発生しましたが、それ込みで楽しいドライブでした。

※途中休憩で立ち寄った市原SA(上り)で出会ったフォルクスワーゲン・タイプ2


そのあとはキチンと元々計画していた道に戻る事が出来、千葉と東京の東京湾沿岸の風景を楽しみながらドライブしました。



ロングドライブの後は給油&洗車。高速走ってると虫とかが車体に当たって汚くなる事がありますからね~。


ピカピカにしてもらいました。綺麗な車体を見ると何だか満足な気分になりますね。


今度はミニで海ほたる行ってみたいです。



それでは今回はこんくらいで。ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する