MINI is my life

大学生ローバーミニ乗りの、ミニとの生活と日常
気まぐれに更新中

ミニと雪道(4)~オートパドックさんからの有難い情報提供~

どうも皆さんこんにちは。セカベです。
1月17日――センター試験一日目のこの日、私は午前中、母とミニで近所の魚屋さんまでドライブした後、オートパドックさんから一本の電話を受けました。
曰く、「見せたいものがあるから、いつでもいいから来てほしい」との事。
幸い、その日は午後もバイトなど予定がなかったため、ミニでオートパドックさんのところに向かいました。


オートパドックさんが見せかったものはミニでの雪道走行記事。1月15日発売のクラシックミニマガジンvol.35に掲載されていたものです。最新情報ですね~。


青森在住の方とタイヤショップへの取材とクラシックミニの現行スタッドレス情報やその他必要なものが掲載されていて、とても勉強になりました(特に経験者とタイヤ専門家の意見はありがたいです)。グリルマフ(グリルに被せるシート)やアイスセンサー(スタッドレスタイヤに接着するプラ板。装着した様子は往年のスタッドタイヤを思わせる。これは完全に初耳なアイテムでした)など気になるアイテムも発見できました。
有益な情報も乗ってますし、他の記事も気になります…購入検討中です。


諸事情でスタッドレスタイヤを未だ注文していない私ですが、どんどん買うべきアイテムが増えていくので財布状況はかなり厳しいです…バイト頑張らないと…


あとせっかく寄ったのでミニのオーディオを見てもらいました。
エンジンを始動した状態で特定のモードにいれるとスピーカーから凄まじい雑音がするので気になっていたのですが、どうやらラジオのセッティングをやってなかったのが原因のようです。説明書ちゃんと読まなきゃね…
スピーカーに不調はなく、またCDも頂きました(スピーカーの調子を見る時に使った音楽CDで、ついでだからあげる、との事)。有難いです。


ミニの雪道走行計画は色々ありますが概ね順調です。今年の関東はエルニーニョ現象の影響で、2月後半〜3月初めに関東は南岸低気圧が接近しやすく降雪リスク大(ウェザーニューズより)との事です。

※去年12月の予報です。注意するに越した事はありませんね。


関東圏にお住みの方は特に要注意かもです。
それでは今回はこの辺で。ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する