MINI is my life

大学生ローバーミニ乗りの、ミニとの生活と日常
気まぐれに更新中

茨城県大洗町へ遠征!!

男には、目的のない旅に出たくなることがある…


という訳で茨城県の大洗までミニを走らせました!!


いつものように朝の九時に家を出て、高速に乗り、PA(今回は守谷PA)で一休みの王道の流れ。

※PAで覆面パトカー軍団に遭遇。どうやら京都府警のものらしいのですが、何故、茨城に京都府警のパトカーが? 謎は深まるばかりです。


ちょうど昼頃、水戸市のとんかつレストラン クック・ファンに到着。ここのオーナーである常盤良彦さんはミニを所有していた事でも有名(クック・ファンのオレンジのミニ)だったという事もあり、ミニ乗りには縁を感じさせる店でした。

昼飯はここの柔らかヒレカツ定食を食べました。

※多過ぎず少な過ぎずなベストな量。ごはん、お味噌汁などお代わり可など至れり尽くせりでした。美味しかったです。


昼食の後、ちょうど燃料が半分くらいになっていたミニを一時給油するために発進させようとしたら、なんと


ナビが動かない事態が発生…!!


しかたがないのでスマホの地図アプリをナビ代わりに、ガソリンスタンド(エッソ系の奴)を探します。


給油はしたものの、このままでは不便過ぎるし、スマホの電力も有限です。どうにかしようと外付けナビをこねくり回していたら、リセットボタンを発見。


こういう時はリセットするに限る、と即実行。

なんとか直りました。結局、ナビが動かなくなった原因は分からずじまいでした。


ナビも直ったので気を取り直して大洗観光を続行します。


次に向かったのは大洗駅。

レトロな匂いが漂ういい雰囲気の駅です。

※昔使われていた鉄道の駐車場連動制御盤もおかれていました。自由に動かせます。


時間も限られているので次のスポットに(あわただしいなぁ)。


次に向かったのは大洗リゾートアウトレット。


なのですが、



なんかめっちゃ霧が濃かったです。


展望台もあったのですが…

※なんだか異界に飲み込まれたかのようです。ちょっとホラーチック。


ご覧の通り、何も見えなかったです…


大洗はいつもこうなのでしょうか…? そんなはずはないと思うので、今日が特別だったのでしょうか…?


そういえば本日は東京も霧が出ていたとか。


なんか因果関係でもあるんですかね?


謎は深まるばかりです…


アウトレットパークをある程度回ったら、また次の場所へ。



大洗磯前神社です。ここも霧に包まれていました。

せっかくなので十円を投入してお祈りしときました。


この後は曲がり松商店街も見て回ったんですが、ナビ関係のごたごたで無駄な時間を消費してしまった影響で、あまりゆっくり見て回れなかったです…残念…


明日(3/9)も出かける予定があったので、午後四時には帰路につきました。


※帰りに立ち寄ったPAにて


今度はゆっくり見て回りたいです。


それでは明日も早いので、これにて。

×

非ログインユーザーとして返信する