MINI is my life

大学生ローバーミニ乗りの、ミニとの生活と日常
気まぐれに更新中

平日早朝ってここまで混むの?

今日もミニでブンブンドライブ。朝から入間まで映画を見に行きました。


前々からネット予約したチケット、やっと取れたド真ん中の席…遅刻するわけには行きません。

車で40分くらいの道なのですが、一時間前に出ました。平日早朝ですが、抜かりはありません。


そう…抜かりはなかった…ハズでしたが!!


平 日 早 朝 大 渋 滞


もうね。もうね…


めげずにミニを走らせましたよ。ストップ&ゴーを超えたストップ&ブースト(法定速度)くらいの感じで。おかげで燃費滅茶苦茶なドライビングになったと思います。


とにかく渋滞&信号待ちが長い。信号が青になって進むかと思いきや次の信号が赤。ナビの到着予定時間が一分、二分と増えるたびに沸き立つ焦燥感。本当に精神に悪かったです。

なんとか映画には間に合いましたが、今度からはもっと早めに出る事を固く誓いました。

※映画館駐車場のミニ。映画終わった後に撮影。滅茶苦茶汚い駐車ですね。


映画終わりにオートパドックさんに立ち寄りました。雨の中の走行は良いですね。ミニに積もった汚れが洗い流されます。


この日のオートパドックさんではビッグスロットルが話題に。

どうやら私のミニ・ヴァリアント号にも装備されてるらしいです。


ふーん…


え!?


いや初耳ですよ!?


道理で62PSにしては何かパワー感あるなぁ…もうちょっと(パワー)欲しいけど…と感じるわけですね。

エンジンもいい音鳴るなぁ…と思う訳ですわ…


高速でもアクセルを踏めば、(滅茶苦茶エンジンが頑張ってる音がするけど)グングン進む感じでしたし…


まぁ素人の感想なのでアテにはなりませんが(笑)


ビッグスロットルという言葉で「あ、そういえばそうかも」とビッグスロットルとは関係ない部分も、そんな感じで思い込んでるだけかもしれません。思い込み激しいタイプなので、私。


というかノーマルのミニ乗ってないのでパワー差とかは分からないですね、はい。


ビッグスロットル、搭載されてる事には搭載されてるのでしょうが、肝心のドライバーの感性がヘボなので、その恩恵も正しく認識できない。つまりはそういう事です。



そんな新たな発見をしつつ、オートパドックさんをお暇(いとま)したのですが、帰ってきて早々、オートパドックさんから自宅に電話が。

忘れ物でもしたっけと思いながら電話を取ると、なんとストリートミニの取材が来ているそうで、私を紹介したいとの事。


マジ!? と驚きつつ、雨を拭いたばっかのミニで再び雨の中、オートパドックさんにリターン。


オートパドックさんでストリートミニの記者のN氏(一応、仮名にしときます)とお話する事が出来ました。名刺も貰いましたよ!!

なんでも、今、ミニに乗ってる若い人にスポットを当ててるらしく、ブログとかもやってる私に白羽の矢が立ったとの事。

N氏もブログも見て下さったみたいです。ありがたや。


実際に取材を受けるかはまだ分かりませんが、こちらとしては受けてみたいです。


ミニは本当に縁結びな車だなぁとしみじみとした午後でした。


P.S.

最近、よく名刺を貰う機会に恵まれますが、いつも返せずにいます。なんか申し訳ない。名刺、作った方がいいのかなぁ…

×

非ログインユーザーとして返信する