MINI is my life

大学生ローバーミニ乗りの、ミニとの生活と日常
気まぐれに更新中

「バケットシートいいよね…」「いい…」

いや、本当にいいですって!!(バケットシート)


今回は、この前に引き続き、コブラのバケットシートのインプレ。

バケットシートに座ってみて発見した、


・足元が広々する事

・目線が低くなってレーシィ

・座り心地最高!! 疲れない!!


という事はこの前、お伝えした通り。今回は新しく発見した事も交えて語っていきます。


先ず一つ目。

・車内が広く感じる。

これです。目線というか全体的なポジションが低くなる事で天井と頭の間に余裕が出来、車内が広く感じるんです。


次に

・車体の振動がダイレクトに体に。

ドライブしてて分かったんですが、車のちょっとした振動を体が敏感に感じ取るようになりました。お腹辺りがブルブルします。


お次、

・少し乗り降りしにくくなった。

これはしょうがない事なんですが、やはり乗り降りしずらくなりました。バケットシートの役割の一つに体の固定があるんですが、乗り降りする時はその特性が仇になりますね。


まぁ、新たに発見した事はこんな感じです。

乗ってて楽しい車になったのは確かですね。疲れない事はやっぱり楽しさに直結します。


明日も早いし、この辺で。ではでは。

×

非ログインユーザーとして返信する