MINI is my life

大学生ローバーミニ乗りの、ミニとの生活と日常
気まぐれに更新中

クリスマスプレゼントはミニ~ミニ、納車しました~

皆さんこんにちは。セカベです。
今日は、というより昨日はクリスマスでしたね! みなさんはどうお過ごしでしたか? 恋人と、家族と、あるいは気の合う友人と…クリスマスの過ごし方は人それぞれです。


僕はというと…


ミニ・ヴァリアント号を受け取りに行ってました!!


※真横からの写真は周辺環境の問題上、中々撮れないので今のうちにパシャリ。

※エンジンルームも綺麗です。

※前回記事では書き忘れましたが、実は納車前日の時点で既にサニーからカーナビを移植しています。

※日の光に照らされるピカピカのミニ…う~ん、なんとも絵になりますね。


大学の講義が終わり、すぐにオートパドックさんに電話し、駅まで迎えにきて頂きました。迎えに来てくださった営業部長のAさん、ありがとうございます。


こちらの連絡にミスがあったにも関わらず、私が駅につく頃には駅のすぐ近くで待っていてくださいました。本当に感謝いたします。


送迎車は(恐らく二代目の)ワゴンRでした。余談ですが、私はこの頃のワゴンR、結構好きです。フロントマスクのライト回りが角ばっていて何ともカッコいいですよね。
好きな車の一台でもあるワゴンRでの送迎は中々得難いものでした。


さて、写真を撮影し、コーヒーを頂き、予備を含めた車の鍵と車検証を受け取り、ミニの作動について必要な事をレクチャー(このレクチャー内容は後日紹介します)して頂いた後は直ぐに出発しなければなりませんでした。
なぜならバイトがあるからです。車購入の借金の返済には必要な事なので頑張りますが、なんとももどかしい思いです。もっとゆっくりミニを眺めたり、ショップの方とお話したかったです…


帰り際、社長から「ウチで12インチのクーパーホイールにスタッドレスを付けたセットを安く売ってるけど、どうする?」との提案が。


12インチのクーパーホイール!! なんとも魅力的です。メイフェア純正ホイールも良いですが、こちらも中々惹き付けられます…
装着タイヤもブリジストン製らしいですし…
結局、この提案は月曜日に実物を見てから決める事にしました。


さて、家までの帰路、ミニに乗って初めての公道走行です。
パワステレスの車は初めてで、MTで公道をあまり走ったことはなかったのですが、道すがらエンストを数回起こしながらもなんとか私もミニも無事に帰る事が出来ました(この時感じたミニ乗車の感想もまた別の記事で。恐らく上記のレクチャー内容と一緒の記事で公開します)。


結局、バック駐車は断念して、前向き駐車にしました…。地味にウチの駐車場は入り口が坂になっていて、MT初心者殺しの駐車場です。


色々と苦労しましたが、結構楽しい帰り道でした。これからドンドン練習して、ミニの運転を上手くなって行きたいです。


それでは今回は短いですがここまでで。ではまた


~おまけ~
初心者マークをつけたミニ

※これ以外の写真に初心者マークが無いのは、帰宅後すぐにバイトに行かなければならなかったので、写真を撮る前に初心者マークをサニーに移してしまったからです。オートパドックさんのところで撮った写真にないのは、単純に、到着して直ぐ写真撮影したからですね。

×

非ログインユーザーとして返信する